【運営報告】社会人1ヵ月目*2019年4月の収益

ブログ運営

こんにちは!なぎです。

2019年4月の収益の詳しい内訳や振り返りをしていきたいと思います!

 

Ads by Google

2019年4月の収益報告

 

【新卒複業1ヶ月目】会社員以外の収益の内訳

・スポンサー 11100円
・ライター 46569円
・アフィ118円+もしも48円
・アドセンス65円
・3月までのバイト代12200円
 合計70100円でした!
なぎ
なぎ

目標は複業で月10万なので、あと3万!

ちなみに、これにプラスして会社員の給料ももらってます。学生の時よりは金銭的・精神的な余裕がありますね。

 

バイトで入ってくるお給料はせいぜい6、7万ぐらいじゃないですか。そう思ったら、やっぱ社会人っていいな、って思います(笑)

 

ブログ

 

記事数 3記事(±0記事)
アクセス数 945PV(ー1091PV)

 

なぎ
なぎ

めちゃめちゃサボってしまいました反省。

会社帰りにスマホで記事の下書きや構成ぐらいは考えられると思うので、時間を有効活用する。朝30分早く起きるとか、帰ってきてから記事を本格的に書く!

 

Twitter

 

フォロワー1968人(+164人)

なぎ
なぎ

もうすぐ2000人!

 

ライティング記事

新感覚!キューブ型の和風サンドで話題の「WAWICH」って何!?【東京】
目黒駅の近くに昨年オープンした「WAWICH(ワウィッチ)」。 立方体の食パンに野菜がたくさん詰まったサンドイッチは今までに見たことがない驚きのカタチ! ヘルシーでお腹もいっぱいになるWAWICHのサンドとは?実際に行ってきたので人気メニューなどご紹介します♪ 記事配信:じゃらんニュース 和サンド専門の「WA
27種から選べる!アメリカンサイズのコッペパン専門店「U.S.A.」実食レポ【東京】
今年、京王電鉄千歳烏山駅近くにオープンしたコッペパン専門店「U.S.A.」。 一般的なコッペパンよりも一回り大きいアメリカンサイズのコッペパンで人気のこちらは、おやつ系からおかず系まで、全27種! メニューが豊富すぎてどれにするか決められない!?さっそく、U.S.A.の人気のメニューやこだわりについてご紹介し
シャッターが止まらない!「Cafe no.」原宿店はインスタ映えの宝庫だった【東京】
大阪で超話題のカフェ「Cafe no.(カフェナンバー)」がついに昨年東京進出! トレンドに敏感な若者の街、原宿にオープンしました。インスタ映えするドリンクは大阪から引き継ぎ、さらにフォトジェニック度がアップした原宿店の店内にも注目!実際に行ってきた様子をレポートします! 記事配信:じゃらんニュース 「Caf
2145通りから選ぶカップヌードル!大阪限定の「モモフクヌードル」に行ってきた
2018年10月、大阪梅田の阪急うめだ本店に「MOMOFUKU NOODLE(モモフクヌードル)」がオープンしました。 日清食品と阪急うめだ本店が「未来のカップヌードル」をテーマにコラボして生まれた新しいインスタントヌードルで、スープと具材を自分で選ぶことができるんです!その組み合わせは、なんと2145通り!

ライターの仕事はたくさんできました。

社会人になっても工夫次第で自分の時間はとれるもんですね!

 

4月の振り返り

ついに社会人に!

1か月間はずっと研修をしていました。

研修で学んだことは今後に生かせそうなことが多かったです。

 

新入社員としてどんなことを考えているのかはnoteに書きました。

新入社員宣言|なぎ|note
1996年生まれの私は、3月に大学を卒業して4月から晴れて社会人になる。4月1日、袖に通したスーツが気持ちをシャキッとさせてくれる。 子どものころに思っていた社会人はもっと大人だと思っていたのに、思ったより大人になりきれてないような気はする。これから私は社会の荒波に飲まれるのか。やっと仕事ができるというワクワク感の...
新卒複業家になります|なぎ|note
わたしはこの春から社会人になった19卒です。 わたしは大学生の時から時給制のバイトが嫌いで、ライターやブログ、電子書籍などでお金を稼ぐことをしてきました。 やっていることは大学の時と変わりません。 新卒だけど、いきなり複業して稼ぐサラリーマンになります。その戦略につい思っていることを語ります。 副業と複業の違...

 

りっちゃまとランチ

 

女子大生ライターのりっちゃまとランチしました。

Twitter上で頑張っているのはいつも見かけてましたが、話してみるとなんか自分と似てるな~と思いました。

とにかく積極的なりっちゃま。2つ下の後輩ですが学べることがたくさんありました。

SNSでいろいろな人とつながれる時代なので、気になる人に積極的にDMしていきたいなって思います。

 

しゅうへいさんに会った

 

愛媛からしゅうへいさんが来たので東京でお会いしました!

次会うときには月10万稼いでるやばい新卒になろうと思います。

しゅうへいさんが私に話してくれたことはこの動画にまとめられています!

 

 

なぎ
なぎ

新卒、いや、3年目までの人全員見てほしい!

 

4月に意識したこと

通勤時間での読書

家からオフィスまで20分ほど電車に乗るのですが、普通電車なので必ず座ることができます。

なので私はずっと読書をしていました。

毎日20分×5日=100分。

週に100分もとることができれば、1冊読めるぐらいです。

 

寝る前の時間も有効に活用し、社会人になっても1か月で7冊よむことができました。

定時で帰る

 

研修中なので仕事もあまりなく、やることが終わったらパッと会社を出るようにしました。

帰れるときに帰って、家で自分のやりたいことをしています。

 

 

5月の目標

 

  • GW中に「#10日で100コンテンツマラソン」実践
  • ブログ10記事
  • 平日は毎日お弁当つくる
  • タンパク質の多い食事をとる
  • 仕事依頼を受ける導線をつくる
    (noteに仕事依頼記事の作成、Twitterにモーメントを作る)

 

来月からは月額noteに移行するよ!

 

今月はブログ

で収益報告を行いましたが、来月からはnoteの月額マガジンで行おうと思っています。

なぎ|note
22歳の複業新卒家。WEBライター。新卒だけど週5で会社員しながら「複業」してます。モットーは自分の人生をコンテンツ化してライフジェニックに生きること。複業新卒の働き方・ミレニアル世代のトレンド・SNSの活用法を発信します。

ただいまnoteは審査中です。(月額マガジンって審査がいるんですね。知りませんでした)

社会人2か月目、5月も頑張ります!

 

ではでは!

ツイッターはこちらから

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

23歳の新卒複業家。週5の会社員の仕事とWEBライターの仕事を両立。就活の体験談・複業新卒の働き方・旅行のことを発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。