22歳でやっておきたいことを誕生日に考える

なぎさのこと

10月16日で、22歳を迎えました。

なぎさ
なぎさ

ハッピーバースデートゥーミー!

小さい時は、22歳がこんなにも子供だなんて思っていませんでした。

 

私は、中学生のころからチャレンジ精神旺盛キャラと言われているのですが、年々、さらにチャレンジ精神が強くなっていますw

21歳は、海外一人旅、ブログ、じゃらんニュースのライター、オンラインサロン、知るカフェでの挑戦・・・などなど、かなりいろんなことに挑戦してきました。

そんな私ですが、どんな22歳になりたいのか、考えてみたいと思います。

残り5か月の大学生活の過ごし方

現在大学4年生。

4年間の大学生活もあっという間に過ぎていきました。

残りの5か月で私は、思い切り大学生という立場に甘えたいと思います。

学割が使えるのも今のうち。親に学費を払ってもらえるのもいまのうち。

戻れない「大学生」という時間を存分に楽しみたいと思います。

国内、海外いろんなところを旅したい。
大好きな人たちと遊びまくりたい。
おいしいものをたくさん食べたい。
おもしろい本がいっぱい読みたい。
彼氏作ってたくさんデートしたい。
若さを生かして社会人にたくさんかわいがってもらいたい。

 

なぎさ
なぎさ

やりたいことが多すぎて全然暇じゃない(笑)

社会人1年目の目指す姿

ビジネスマンスマホ

私は、いよいよ来年4月から社会人になります。

今までは親から守られながら、大人たちの作ったものを消費する側でしたが、社会になにかしらの利益を生み、価値を提供する側になります。

 

私はファッション雑誌の着回し特集に出てくるOLのような社会人になりたいです。

 

なめてるwって思いましたか?でも、着回し特集に出てくるOLさんって、人生を楽しむ天才だと思うんです。

毎日オフィスカジュアルで出社、仕事もがんばる。仕事終わりや休日は、表参道で友達とカフェ。彼氏とも遊んだり旅行に行く生活。超楽しそうじゃないですか!?

 

なぎさ
なぎさ

キラキラ社会人になりたーい!

自分が一番ワクワクすることに力を注いでいきたいですね。

わたしという人間の強みを磨く

今、わたしは常に自分の強みを探しています。
ほかの人にはない、自分の強みはなんなのだろう。
何をアピールしたらインフルエンサーになれるんだろう。

答えは一つじゃないからこんなに悩むんだと思います。

私は、人生のすべてをコンテンツ化したいといつも言っています。
自分の持っている強みで、稼げるようになりたいんです。

 

22歳の私は、自分の強みについてもっと知りたい。
強みを生かして、人の役に立って、お金を稼ぎたいです。

 

ブログを社会人になっても続けるのか、正直わかりません。

今は、ブログがすごく楽しいです。

関連ログを始めた理由とHelloミレニアルの由来 

 

もしかしたら、社会人になって、
ブログよりも仕事が楽しくてしょうがなくなるのかもしれません。

まあ、その時はその時。

以上、22歳の私が考えていることでした。

誕生日プレゼントに、ツイッターフォローしてね!(笑)

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

22歳の新卒複業家。ライター。新卒だけど一つの会社に縛られたくなくて、ライターの仕事とブログを運営。新卒複業の働き方・ミレニアル世代のトレンド・SNSの活用法を発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。