ブランド人になれ!(田端信太郎著)は来年から社会人にオススメの本

ミレニアル世代におすすめの本

 

7月に発売したZOZOTOWNの田端信太郎氏の著書、

『ブランド人になれ!』をさっそく読みました。

f:id:hmgcnagi:20180717114224j:image

 

Ads by Google

 

ブランド人になれ!感想10連投

 

本の中に「感想ツイート10連投をしたら田端さん、もしくは箕輪さんがRTするのでフォロワーが増えます」と書いてあったので、10連投してみました。

 

読んでみて、特に刺さった個所を紹介します。

フォロワー数=知り合いの数と信頼の数だと思います。

高3~大学4年の6月まで使ってたアカウントは、サークルとかバイトとかのつながりでフォロワーがたくさん増えて、フォロワー1000人自然と到達していました。

でもそれは、少し話したことがあるだけのひとばかり。

無駄にフォロワーが増えると、いいたいことがつぶやけなくなって、「見る専用」のアカウントになってしまってました。

最近新しくアカウントを作り直した私は、「私のことを知らない人にもフォローほしい!」と思っています。

 

「現役女子大生のなぎさって子は会ったことないけど、発信してる情報が面白そうだからフォローしてみよう!」っていう人を増やすのが今の目標です!!

 

私は来年から就職します。社員数1000人ぐらいの東証1部上場会社です。

1000人の中で、しかも新卒100人の中で存在感出すってまあまあ大変なことです。

 

就職しても、ただの社員ではなく価値のある一人の「ブランド人」でありたいので、発信は続けていきたいです。

 

「時間はあるけどお金がない」のがよくいわれる大学生ですが、今の私はお金にもわりと余裕が出てきたので、次は使うフェーズにはいっていきたいです。

ただ何に使うかってすごく難しいですよね。

どこかの起業家も言ってました、「お金は稼ぐよりも使うほうが難しい」と。

 

自分の人生のいい経験になるものに使っていきたいので、無駄な飲み会ばかりに出費するのはやめようと思います。本など、自己投資に使っていきたいですね。

 

「ブランド人になれ!」はこんな人におすすめ

以上、私の本を読んだ感想でしたが、「ブランド人になれ!」は

  •  来年から社会人になる人
  • 組織の中で存在感を発揮したい人
  • Twitterのフォロワーを伸ばしたい人

におすすめです!ぜひ読んでみてください!


Twitterでは、読書のアウトプットをしています▼

ツイッターはこちらから

なぎさ
なぎさ

ぜひフォローしてみてね!

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

22歳の複業新卒家。WEBライター。それぞれの仕事にいい影響を与えて収入源を増やす「複業」という働き方をしています。モットーは自分の人生をコンテンツ化してライフジェニックに生きること。複業新卒の働き方・ミレニアル世代のトレンド・SNSの活用法を発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。