タダでお肉を食べながら就活できるニクリーチに行ってきた!

就活・働き方

こんにちは!なぎです。

私は現在大学4年生です。19卒で、就職活動は4年生の5月に終了しました。

3年生の10月ごろからじわじわと就職活動を開始し、色々な説明会に参加したり就活サービスを利用してきました。

使ってきた中でもひときわユニークな就活サービスがこの、「ニクリーチ」。

就活生が企業の人事さんと話しながら無料でお肉を食べれる就活サービス!?



ということなのですが…

 

なぎさ
なぎさ

お肉は食べたいけど、怪しい・・・怪しすぎる・・・

全く信用してなかったし、後から高額の請求が来るの!?とか、色々心配していました。

 

しかし、結果から言うと超オトクで優良なサービスでした!!!

 

ニクリーチって何だろう?

信用していいのかな?

どんな企業があるの?

 

といった悩みにお答えしようと思います!

20卒、21卒、22卒の方にぜひお役に立てればと思います!

 

 

Ads by Google

ニクリーチって何?

Steak Food

ニクリーチは、「おなかをすかせた就活生のためのスカウト型就活サイト」

企業さんのおごりで、おいしいお肉を食べながら、企業の説明を聞いたり、自分の就職活動の悩みについて相談したり、自分をアピールすることができます。

 

登録学生37,389人
導入企業数108社
総マッチング数46,666件                ※2018年7月時点 (19卒学生)
と、たくさんの学生や企業に利用されているサービスです。

 

ニクリーチの登録の手順は?

 

プロフィールを入力しよう

まずは、あなたのプロフィールを入力します。

 

フリーアピール欄で、学生時代に頑張ったことや自分の強みなどを精一杯アピールしましょう!

写真は、顔がくっきりとうつっている笑顔のものや、自分の頑張ったこととリンクする写真が◎ですね。(例えば、大学時代頑張ったことがサッカーならサッカーをしている写真など)

プロフィールを入力すれば、あとは企業さんからのスカウトを待つだけ!

 

企業からスカウトが届く

プロフィールを入力すると、企業さんからスカウトが届きます。

行く・行かないはあなたの選択の自由。

お肉を目当てに、あまり興味のない業界も見てみるとより視野が広がるかも?

 

企業の担当者とタダでお肉を食べる

お肉を食べながら企業の担当者とカジュアルに会話を楽しみます。情報をどんどん引き出しましょう。食事会といっても、やはり就活。質問事項や自己紹介を考えておきましょう。

もちろん、美しい食べ方や気配りにも気をつけなければなりません。細かいところも見られていることを自覚しておきましょう。

 

 

ニクリーチで実際にお肉を食べてきました!



私も実際にニクリーチを体験してきました!まずは、プロフィールを入力。

すると、スカウトが届きました。

 

 

ニクリーチスカウト

見た感じ、スカウトしてもらった企業はベンチャーが多いと感じました。

 

登録から数日後に、とある総合ディベロッパー企業からの連絡がきました。

なぎさ
なぎさ

ほんとに来た!やったー!

なぎさ
なぎさ

ランチ会!行くしかー!

ということで、行きたいですという旨の返事をしました。

ニクリーチ

承諾すると、お互いに日程の調整をします。

 

そして、ランチ会の前日にまたリマインドのメッセージをいただきました。

なぎさ
なぎさ

わあ・・・緊張・・・どこでお肉食べるんだろう?

 

ーーーー当日ーーーー

服装は自由と書いてあったので、きれいめな私服で行きました。

オフィスの待合室に行くと、私のほかに学生が4人ほどいました。

1対1ではなく、数人とランチを食べる形式のようでした。

 

待っている間に、ほかの就活生とお話をしていました。

 

なぎさ
なぎさ

ニクリーチ使うの初めてですか?

初めてです。すごく緊張してます・・・本当にお肉食べられるのかな?

なぎさ
なぎさ

やっぱ不安になりますよねw

 

 

初めての利用者はやっぱり心のどこかでまだ信用できないようです。

 

その時、

みなさん、今日はきていただいてありがとうございます。では移動するのでついてきてください!

 

と人事のお姉さんが出てきて、場所移動しました。

 

なぎさ
なぎさ

(どこにつれていかれるんだろう・・・!?)

 

5分ほど歩くと、お店につきました。どういうお店だったかというと

ガブリミート

 

大阪の阪急梅田駅に近くにある「ガブリミート」というお店でした。

 

なぎさ
なぎさ

焼肉ではない・・・けど、名前からしておいしそうなお肉の店だ!

なんでも好きなものを注文してよいとのことだったので、ステーキ丼を頼みました。

 

ガブリミートステーキ丼

(※食べログから写真はお借りしました)

 

普通においしかったです!!

ご飯を食べながら、人事さんがこの会社に入るまでのお話を聞いたり、就活の相談に乗ってくれました。

 

お肉を食べながらの会話だったため、かなり打ち解けて会話することができました。

スーツ着て、ガッチガチの面接とかだったら質問も気軽にできないので、やはり食事をしながらの会話は良かったです。

 

結論:ニクリーチは本当にタダでお肉を食べることができた

ニクリーチは、本当にお肉を食べることができました!!

怪しいサイトではありませんでした!!(運営さん疑ってごめんなさい!!)

 

肉だけじゃなくて、インターンのスカウトも来る

私が登録して実際にあったことなんですが、お肉のお誘いだけでなく、内定直結インターンのスカウトや、説明会の案内もきました。

これまで見てもいなかった業界のことも知ることができ、視野が広げることができました。

 

 

ニクリーチに登録してみよう!

 



ニクリーチ

  • お腹も心も満たしたい就活生
  • カジュアルに就活を進めたい
  • 普通の説明かいでは聞けないことをききたい
  • 今見ている企業以外にも視野を広げたい
  • お金はないけどお肉が食べたい

という学生におすすめです!

 

私自身、登録してよかったなって思いました。

なぎさ
なぎさ

ただでお肉食べれて、就活できて最高!

 

ユニークで信頼性のある就活サービスです。

登録するなら今!まずは基本情報を入力して、お肉を食べに行きましょう!(笑)

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

22歳の複業新卒家。WEBライター。それぞれの仕事にいい影響を与えて収入源を増やす「複業」という働き方をしています。モットーは自分の人生をコンテンツ化してライフジェニックに生きること。複業新卒の働き方・ミレニアル世代のトレンド・SNSの活用法を発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。
スポンサー様
まーぼーさん
㈱Takibi-Lono代表 トオルさん
スポンサー様

まーぼーさん

㈱Takibi-Lono代表 トオルさん

就活・働き方
Ads by Google
なぎをフォローする
Hello ミレニアル