地方×SNSの可能性Part2~発信力を磨き続ける方法~

イベントレポ

2月9日、愛媛県松山市のサイボウズオフィスにて、

地方×SNSの可能性 Part2~発信力を磨き続ける方法~

のイベントがありました!

登壇者はしゅうへいさんとななえもんさんという、お二人とも愛媛在住でフォロワー1万人越えのインフルエンサーとして活動している人です。

ブログやSNSなどでの発信力が強いお二人から学んだことを、レポートしていきたいと思います!

 

Ads by Google

ツイートまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを終えて感想

 

インフルエンサーの中には、Youtuber、インスタグラマー、そしてTwitterでのインフルエンサーなど、プラットフォームごとに有名な人って違うんですよね。

インスタグラムで日本一フォロワーが多い渡辺直美さんは、YouTubeだったらヒカキンさんよりは人気じゃないと思うんですよ。(ファンの方ごめんなさい)

逆に、HIKAKINさんのことをインスタグラマーとは言われないですよね。

 

そういう意味で、しゅうへいさんのななえさんも、自分が輝ける世界を見つけられたんだな、と思いました。

今でこそフォロワー1万人を超えている二人ですが、もちろん0人の時代があったわけで。

そこからたくさん努力して、継続して、イケハヤさんなど強力なインフルエンサーの後押しもあって、フォロワーが伸びたんだと思います。

いい意味で「一般人」。

だから、だれでもがんばれば到達できる場所だなと思いました。

 

 

しゅうへいさんがかっこよかったツイートしたらフォローしてもらった・・・(笑)

 

 

なぎさ
なぎさ

冗談抜きでかっこいい。Twitterではモテませんって言ってるけど、普通に今までモテてきた人やろうなと思った・・・!

 

早くイベント登壇側に行きます!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter、インスタでも情報発信しているのでよかったらぜひフォローしてください!

ツイッターはこちらから

インスタグラムはこちらから

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

22歳の新卒複業家。ライター。新卒だけど一つの会社に縛られたくなくて、ライターの仕事とブログを運営。新卒複業の働き方・ミレニアル世代のトレンド・SNSの活用法を発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。