ヤるサロンとは?淡路島おとなのヤる夏休みに参加してきたよ!

ヤるサロン

わたしが8月から入会した「ヤるサロン」というオンラインサロン。

 

何そのやばい名前?と思っている人、入るか迷っている人も多いはず。

 

そんなヤるサロンですが、8/31〜9/2まで淡路島で夏の合宿がありました。

メンバーに会うのはこれが初めてだったのですが、人見知りしないので恐れず参加(笑)

 

ヤるサロンとは?と思っている人に、

どういう雰囲気なのか、入ることによるメリットもお伝えできればなと思います!

 

オンラインサロンとは?
月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティの総称。
ヤるサロンとは
20代を中心としたパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団。
実際にはフリーランスだけでなく、サラリーマンの方もいます。
ブログやツイッターなど、発信活動を中心としているメンバーです。
ここでいうヤるとはもちろん卑猥な意味ではなく(笑)、ヤる=行動するという意味です。
詳しくはコチラ

私がヤるサロンに入った理由

私がブログを頑張っていこうと思ってTwitterを見ていたときに、サロンオーナーのあんちゃさんと、るってぃさんという方を見つけました。

その人たちをフォローして活動を見ている中で、「ヤるサロン」という団体を知りました。

 

名前はすごく怪しそうですが、なにやらみんなで台湾に行ったり、ワイワイして、楽しそうな集団…。

 

就活も終わったし、大学生活も残り暇だし、発信力つけたい。何か新しいコミュニティ入ってみたい。

と思った私は、月額2980円を払ってヤるサロンに入会したのでした。

 

 

淡路島での生活

だれも知り合いいないし、本当に初日は緊張・・・!!

しかし!みなさんやさしかったので割とすぐに打ち解けました(´;ω;`)

 

サロンメンバーでの生活は、

ごはん作ってくれる人がいたり、ずっとだらだらしてるひともいたり、

何時に起きるかも自由。

和風ハンバーグ"

メンバーのZICCO姉さんが作ってくれたハンバーグは絶品でした・・

(ちなみにおろしハンバーグの大根は私がおろしました。)

 

皿洗い当番はUNOで決定しました。(笑)

 

 

そうめん流し

そうめん流しをしたり。

 

 

買い物

BBQの買い出し行ったり。

 

 

淡路島夕焼け

淡路島の海で青春しました。夕焼け、エモすぎ。

 

淡路島,シラス丼

最終日は淡路島観光。新鮮なしらす丼も食べました。

 

発信活動について学べることが多い

私はブログを初めて約2か月だったので、まだまだ初心者で、わからないことだらけ。

周りはプロブロガーばかり。ブログで生計を立てている人がほとんどでした。

だからとにかく質問しまくり。

めちゃめちゃ学べました。

あんちゃ、ブログ

そんな中、サロンオーナーでもあるあんちゃさんから、ブログとツイッターの公開ダメ出し講座を受けることができたのはかなり大きかったです。私とは記事を書いている年月も記事数も違う人からの意見は目からウロコ。。。

 

あんちゃさんだけでなく、やぶなおさん、こにこなさん、きたしょーさん、みすけさん、信さん、、、などなど検索ワードの探し方やSEO,アフィリエイトついて教えてくださって、感謝しかないです。

 

幅広い生き方に触れることができた

みなさん初対面だったのですが、この3日間でサロンメンバーのことがすごく好きになりました。

 

私は来年から東京に就職しますが、就職するまでに色々な人に会ってみたいと思っていました。

 

サロンメンバーで3日間すごして、

サラリーマンだけがこれからの生き方じゃない、

フリーランスで自分の好きなことでお金を稼ぐという生き方があるんだと実感しました。

まじの無職の人なのに生活できている人もいたりw

もし社会人になって大失敗してクビになっても、どうにでも生きていけるんじゃないかと気持ちが楽になりました。会社勤めだけが人生のすべてじゃないですね。

 

フリーランスという生き方を大学生のうちに身近に感じることができるって、貴重な体験だと思います。

 

なにかを真剣にヤりたい人、ヤるサロンに入ろう!

ヤるサロンには、何かに夢中になっている人が集まってます。

個性はかなり豊かですが、みんな自分のやりたいことを、好きなように、真剣にヤってます。

  • 何か新しいことを真剣に始めたい人
  • フリーランスで仲間が欲しい人
  • 発信活動に力を入れたい人

におすすめかと思います。

私もまだサロン新参者ですがガンガン関わっていきます。

大学生も数人いますが、もっと増えてほしい!

少しでも興味がある人がいたら、ツイッターのDMやブログのお問い合わせフォームから
どうぞ!

ヤるサロンに入りたい人、もっと詳しく見たい人はこちらから!

 

 

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

23歳の新卒複業家。週5の会社員の仕事とWEBライターの仕事を両立。就活の体験談・複業新卒の働き方・旅行のことを発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。