【大学生におすすすめ】横浜観光スポット3選

旅行・グルメ

こんにちは!なぎです。

 

大学生におすすめの、横浜で観光したい3つのスポットをご紹介します!

横浜中華街

横浜中華街は、日本最大の中華街!

日本の中華街は、横浜、長崎、神戸とありますが、日本で一番賑やかなのは横浜。

なぎ
なぎ

昔神戸に住んでいましたが、比べ物にならないぐらい横浜がでかいw

横浜中華街

門をくぐると、たくさんのちょうちんが!

横浜中華街

どこのお店も元気に客引きをしています。飛び交う中国語を聞くと、中華街に来ているな、と感じさせられます。

小籠包や、タピオカ、中華まんなど、中華街ならではの料理がたくさんあるので、食べ歩きしつつ、いろんなお店を回ってみてください!似たようなお店が多く、また店の数も多いので迷ってしまうかもしれません。事前にインスタグラムやネットで調査しておくことをおすすめします。

 

 

横浜赤レンガ倉庫

横浜といえば、どことなくただようおしゃれな雰囲気を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

横浜の赤レンガ倉庫は、海風を感じることができる素敵な場所。

なぎ
なぎ

この建物、よくネットで見ますよね

空も海もめちゃめちゃきれい。潮風が心地いいです。

赤レンガ倉庫では、観光、文化、歴史、ショッピングを楽しむことができます。レストランも多いですよ。
期間限定でイベントもよく開催しているので、HPからチェックしてみてください。

HPはこちらから↓

横浜赤レンガ倉庫|横浜の観光、イベント、文化や歴史を楽しめる施設
横浜赤レンガ倉庫公式サイト。横浜赤レンガ倉庫は歴史的建造物から生まれた、ショッピング、グルメ、様々なイベントが楽しめる施設。コンサートやギャラリースペースでのイベントもあり、四季を問わずお楽しみいただけます。横浜観光や夜景などデートにもピッタリ。

 

 

新横浜ラーメン博物館

ラーメン好きにはたまらない!

新横浜駅の近くにあるラーメン博物館。

 

全国の有名なラーメン店が一挙集結!

博物館と聞くと、静かで荘厳な雰囲気なのかな?と思われがちですが、新横浜ラーメン博物館は違います!薄暗く、昭和の屋台にタイムスリップような雰囲気がただよっています。

張り紙のボロボロ感も昭和な雰囲気。

大道芸人が手品を披露していたり、とても賑やかです。

看板も古めかしい…。

 

ラーメンの店舗は約10店舗。

どこで食べるか迷います。

各店舗では、ふつうサイズのラーメンはもちろん、少し安い値段で「ミニラーメン」もあります。何店舗か食べ比べをしたい人にぴったりです。

 

ラーメン屋は、入れ替わりもあるそうなので、来る度の楽しみになりそうですね。

 

新横浜ラーメン博物館の詳細はこちら

新横浜ラーメン博物館
世界初のフードアミューズメントパーク「新横浜ラーメン博物館、略してラー博.全国各地のラーメンを、飛行機に乗らずに食べに行けるをコンセプトに更に幅広いラーメンを皆様にご紹介していきます>

 

まとめ

横浜は、開国150周年を迎えた、日本、西洋、中国の文化が混ざり合う異国情緒を感じる街です。

大学生の旅行にぴったり。ぜひ行ってみてください!

【あわせて読みたい】箱根旅行に行く大学生におすすめの記事!
>>一度は行きたい!箱根旅行で観光すべき場所とは?
The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

23歳の新卒複業家。週5の会社員の仕事とWEBライターの仕事を両立。就活の体験談・複業新卒の働き方・旅行のことを発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。