【大阪】一部屋ごとにレコードが。HOTEL SHE, OSAKAの宿泊記

国内旅行

大阪の弁天町にあるホテル「HOTEL SHE, OSAKA」に宿泊してきました。
今回は出張での利用だったのですが、かなりいいホテルだったので、レポして行きたいと思います🐋

HOTEL SHE, OSAKAの外観

濃いブルーのレンガ造りの建物。
HOTEL SHE, OSAKAが建つ大阪市港区・弁天町は、かつて港湾労働者が住んでいたと言われる港町だったそうで、ホテルにも海や倉庫の雰囲気を取り込んだそうです。

夜の雰囲気も素敵🌛

作業スペースがWi-Fiコンセント完備

入り口から足を踏み入れると、飲食スペースと作業スペースがあります。

▼飲食スペース

今回は食べられなかったのですが、朝はモーニングも提供しているそうです。

作業スペースはWi-Fi・コンセント完備。ネイビーのソファはふかふかで、落ち着いた空間で仕事も捗ります。

 

HOTEL SHE, OSAKAでは全室にレコード付き

HOTEL SHE, OSAKAは、全室にアナログのレコードプレイヤーがあります。
人生で初めてレコードに触りましたが、使い方も説明があるので簡単に操作できます!


部屋にレコードが2つぐらいあり、聴き比べができました。
ジャズが流れる部屋はとてもいい雰囲気に。初めて触れたレコードはとても新鮮でした。

ルームキーもおしゃれ♡

USJまで10分!大阪の観光地や出張へのアクセスが抜群

HOTEL SHE, OSAKAは、JRまたは地下鉄『弁天町駅』徒歩8分のところにあります。
大阪には「環状線」と呼ばれる路線があります。
(東京の山手線と同じように電車がグルグルと回る路線です。)
「弁天町駅」は、環状線の駅の1つです。

弁天町は、JR大阪駅(阪急梅田駅)から8分、新大阪駅から16分、関西空港から約60分です。

今回、私は仕事の都合で「インテックス大阪(最寄り:中ふ頭)」で予定があったのですが、弁天町から15分で到着しました。朝早かったので助かりました。

また、USJのある「ユニバーサルシティ駅」まではなんと10分で到着します!大阪観光が目的の人にはかなり便利な駅です。

料金について

私が宿泊した時は1名1泊で約7,000円でした。
1万円以下で泊まれる、とてもリーズナブルでおしゃれなホテルだと思います!
観光や出張時など、ぜひ泊まってみてください!

 

合わせて読みたい、ホテル宿泊日記はこちら▼

田んぼに浮かぶホテル「スイデンテラス」の一人旅日記
6月、山形県にある「スイデンテラス」というホテルに行ってきました。庄内の自然を感じられ、デザイン性も高い素晴らしいホテルでした…!今回はその様子をレポートしてみます。 スイデンテラスとは 「晴耕雨...
新宿「由縁」で、都会にいながら旅館気分を楽しむ
2019年にグランドオープンした、新宿にある温泉旅館「由縁(ゆえん)」。 新宿という都心に位置しつつも、落ち着きのある空間が味わえると、SNSでも時々話題になっていました。 ずっと気になってい...
東京おひとりさまホテルにぴったり!「LANDABOUT東京」宿泊レポート
鶯谷駅から徒歩3分の「LANDABOUT(ランダバウト)東京」。外観も内装もネオンがとてもおしゃれで写真スポット満載!おいしい朝ごはん付き。東京観光のホテルにもぴったりです。

 

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

1996年生まれの社会人5年目。広報PRの仕事をしながら時々文章を書いています。こちらのサイトでは、主にガジェット紹介やカフェ巡り、暮らしのモノをテーマに紹介しています。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。
タイトルとURLをコピーしました