【注目サウナ】PARADISE三田のレディースデーに行ってきた

paradise国内旅行

三田の「PARADISE」という銭湯&サウナに行ってきたのでレポートします。

「PARADISE」は、かつて地元で愛されていた銭湯をリノベーションし、オープンしたスパ施設だそうです。

男性専用の施設ですが、毎月10日、20日、30日のみレディースデーになっています。

また、ここのサウナはキャッシュレスオンリーなので、事前にLINEで会員登録しておくとスムーズに入れます!

paradise

よかった点

・サウナの質がいい!

汗をかきやすかった気がします。これは好みが分かれると思いますが、サウナ室に時計がありません。何分入っているか計測はできませんが、その分自分の体温に向き合えるというか、身体の変化に敏感になれる気がします。

私は髪が傷んでしまうのを防ぐために、サウナハットを使うようにしています。

created by Rinker
Tokyo Sauna\new normal for the city boy
¥3,582(2024/04/19 09:52:01時点 Amazon調べ-詳細)

フェイスタオルを頭に巻いている人もいますが、最近はサウナハットも可愛いものが増えてきたと感じます。1つ持っていても良いかもしれません。

・新しいので設備が綺麗✨
プラス料金で個室サウナも入れるみたいです。レディースデーが意外と混雑していたので、ゆったり入りたい人は個室も考えてみても良いかも。

・2階のととのいスペースが畳になっていて、落ち着く

・ドライヤー無料!
メーカーはサロニア。早く乾きます。

・周りに飲み屋多い
サ飯にぴったりですね。

・休憩スペースがレトロでおしゃれ
 レトロ雑貨が並ぶ、落ち着きのある空間でした。オリジナルグッズも買えるようです。

 

ちょっと残念な点

・化粧水や乳液、メイク落としなどのアメニティがないこと🥲
持参必須です!ちなみにシャンプー、コンディショナー、ボディソープはあります。髪もキシキシばならない、まあまあ質のいいものでした。

・外気浴ではないこと
 ととのいスペースは室内です。

施設情報

営業時間:24時間
(am 3:00 – am 6:00の清掃時間を除く)

〒105-0014
東京都港区芝5丁目23−16

山手線 田町駅より徒歩5分
京浜東北線 田町駅より徒歩5分
都営三田線 三田駅より徒歩5分
都営浅草線 三田駅より徒歩5分

駅からも近く、スタッフさんの接客も良くて、心地のいい空間でした。
この辺りは飲み屋に困らないのも嬉しい。ぜひ行ってみてください!

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

1996年生まれの社会人5年目。広報PRの仕事をしながら時々文章を書いています。こちらのサイトでは、主にガジェット紹介やカフェ巡り、暮らしのモノをテーマに紹介しています。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。
タイトルとURLをコピーしました