東京おひとりさまホテルにぴったり!「LANDABOUT東京」宿泊レポート

国内旅行

2020年1月にオープンしたばかりの、鶯谷駅から徒歩3分の「LANDABOUT(ランダバウト)東京」。

(LANDABOUTとは、「環状交差点」を意味するそう)

「“街と旅人の交差点”をこの鶯谷という地 (Land) に創りたい。常に流動しつづける人や時代の流れと、いつまでも変わらない定点としての場所。多くのひとの人生にとって大事な一期一会の瞬間を生み出しつづける場としてありたい」

という思いが込められているんだとか。

かなりおしゃれでイケてるホテルだと各方面から噂を聞いていたので、夏休みを利用しておひとりさまステイしてきました…!

LANDABOUT東京の外観、内装

JR鶯谷駅から徒歩3分。夜に浮かび上がる「LANDABOUT」のネオンの文字は、周辺と雰囲気が格段に違い、かなり目立っていました。

なんだこのおしゃれなお店は…?と道行く人たちも振り返ります。

中に入ってみると・・・

フォトジェニックなライトがお出迎え。めちゃくちゃおしゃれ。ここはぜひ写真に撮ってほしいスポット。

チェックインを済ませ、部屋に入っていきます。

コンパクトで優しい色合いのお部屋

お部屋に入ると大きなベットが。必要最低限でコンパクトですがくつろげる空間です。グレーの背景×木目調で落ち着いた雰囲気でした。

 

テレビもちゃんとあります。

「灰色の壁×ピンク色の床」の組み合わせが優しい色合いでかわいい。

水回りはこんなかんじ。お風呂、洗面所、トイレが一体となった、よくある3点ユニットです。きちんと掃除がされてあって、とてもきれいでした…!

Wi-Fiは全室に設備されています!

ベット脇にコンセントもあるので、寝ながらケータイが見れるのも嬉しい。1人旅だと、大の字で広々とベッドを使えるので最高です。

アメニティの種類

部屋に設置されてあるアメニティは、公式HPに書いてある通りです。

必要最低限のものはそろってあると思います。

 

シャンプー、リンス、ボディソープのボトル。おしゃれすぎる…!統一感!ピンクの巾着には、ヘアドライヤーが入っています。

フロントのスタッフさんに言うと、洗顔、クレンジング、化粧水、乳液のセットを貸してくれました!親切!手ぶらで来れるので助かりますね。

 

おしゃれな1階のレストラン

LANDABOUT東京は、1階がレストラン、2階がホテルの受付になっています。

夜のレストランがとってもいい雰囲気…

こちらのレストラン「LANDABOUT TABLE」の営業時間は朝8:00~夜21:00まで。(コロナの影響で短縮営業)

レストランは宿泊客でなくても利用OKです!ふらっとカフェ利用もできるのでいいですね。Wi-Fiも通っているし、コンセント付きの席もあるので、作業向きです◎

また、宿泊客はメニューが10%オフです!(お会計の時に宿泊客であることを伝えましょう)

 

夜は最高にChillでゆったりとした時間を過ごす

お風呂あがりは2階のラウンジで読書タイム。

POPAYEやHanakoなどの、カフェや旅行をテーマにした雑誌がおいてあって個人的に嬉しかったです。ほどよく薄暗いのでいいかんじの眠気が襲ってきました。お部屋に戻ります。

部屋のライトもシンプルですてきなデザイン…!

ぐっすりと眠りにつきました。

おしゃれモーニング付きの予約がおすすめ

朝は自然光が入って、夜の雰囲気とはまた違った空間に。

個人的には、せっかく宿泊するなら、モーニング付きのプランにすることをおすすめします!

モーニングは3種類のプランから選べます。他にもクロックムッシュのメニューもありました。

そのままチェックアウトを済ませ、レストランでコーヒーを飲みながら作業。

作業空間としてもかなりいい。カフェとしての利用もかなり使えそうです。

ホテルの周辺情報

ホテル近隣はあまり飲食店はない印象でした。(近くにガストはあったくらい)

あまり周辺の飲食店をあてにしないほうがいいかもしれません。少しリッチではありますが、せっかくなので1階のレストランでディナーしてもいいかも。

上野公園まで徒歩10分、浅草にもまあまあ近いので、東京観光のための宿泊にも便利そうです。

LANDABOUT東京はこんな人におすすめ

LANDABOUT東京は、

  • 東京に一人旅に来ている人
  • ステイホームに飽きたので、都内でリフレッシュしたい人
  • 友だちやカップルと二人でリーズナブルに宿泊したい人
  • 写真映えするおしゃれなホテルに泊まりたい人

におすすめです。

1泊モーニング付き、こんなにおしゃれで居心地もよくて約5500円でした(平日)。この値段でこんなおしゃれなホテルに泊まれるなんて、最高すぎる…

スタッフさんの接客もとっても良かったです。

都内にいながら、旅行気分を味わえるホテル。ぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか。

楽天トラベル で予約する
Yahoo!トラベルで予約する

 

【LANDABOUT東京】
住所:東京都台東区根岸3-4-5
Tel/Fax : 03-6802-4431
check in 15時~
check out ~11時
HP:https://landabout.com/
The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

1996年生まれの社会人2年目。週5の会社員しながら時々文章を書いています。こちらのサイトでは、主にガジェットや旅行、働き方について発信してます。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。
タイトルとURLをコピーしました