絶景の湖の街、ハルシュタットのツアーに参加してきた!

旅行・グルメ
Processed with VSCO with a6 preset

オーストリアのハルシュタットは、世界遺産にもなっている美しい湖畔の町。

絶景の湖をぜひ見たいという人も多いのではないでしょうか。

ハルシュタットの見どころや、おすすめツアーなどを紹介していきたいと思います。

 

Ads by Google

 

 

海外行くならこちらもチェック
海外Wi-Fi口コミ【グローバルWi-Fiを使ってみた】

ハルシュタットへ行くのは「ベルトラ」ツアーがおすすめ!

ハルシュタットは、ウィーンやザルツブルクからはかなり離れており、また、電車の乗り換えが複雑なので、自力で行くのはなかなか時間がかかってしまいます。


よって私は「ツアーでの参加」をおすすめします。

一人旅でハルシュタットに行った際、私が実際に参加してみてよかったのが「ベルトラ」のツアーです。

ずっと車での移動なので、道に迷うこともなし!疲れない!そして、ガイドさん(英語)がいるので、歴史などを学びながらツアーを楽しむことができます!

 

集合方法

ツアー参加の集合方法は、ザルツブルクのホテルのピックアップか、指定された集合場所に行くか、どちらかです。

楽なのはホテルへのピックアップです。

ツアーを申し込む際に、ザルツブルクで宿泊するホテル名を入力します。すると、数日後に「何時に迎えにいきます」というお知らせのメールが届きます。

あとは、指定時間にホテルのフロントやホテルの目の前で待っているだけ!

迎えの方が来てくれますよ!

 

サウンドオブミュージックのロケ地にも行ける!

ハルシュタットへ行く途中に、ロングセラー映画、「サウンドオブミュージック」のロケ地になった場所へ連れて行ってもらいました!

このツアーに参加する前に映画を見ておくと、よりツアーを楽しむことができます。


▲長女と郵便局員が密会していた小屋

 

サウンドオブミュージックロケ地
▲トラップ一家が住んでいた家

 

サウンドオブミュージックロケ地
▲マリアとトラップ大佐が結婚式をした場所

 

また、道中も車ではサウンドオブミュージックの音楽を流してくれて、とても楽しい時間になりました。

 

ハルシュタットのみどころ

カラフルでかわいい街並みと美しい湖

湖だけかと思いきや、街並みもかわいかったです!

淡い壁紙をバックにぜひ写真を!

 

花と噴水、カラフルな建物が美しいマルクト広場。一番にぎわっています。飲食店もたくさん。

 

ハルシュタットの家は、窓がきれいに並んでいること、お花がたくさん飾られていることが特徴的だなと思いました。

 

360°大自然!世界遺産展望橋からの絶景!

 

絶景の湖をより高いところから見るには、展望台に上るのがおすすめです。

ケーブルカーに乗って山頂まで登ります。ケーブルカーは料金かかりますが、この絶景はお金を出してでも見るべきです!

街が小さく見えます。湖はやっぱり上から見ても美しい!

ハルシュタット

突き出すように設けられた展望台!バックの山々には雪が積もっていて、それもきれいでした!

展望台にはカフェもあり、外で気持ちよさそうに食事している人もいました。

時間があればぜひ展望台、カフェも行ってみてください!

 

まとめ

ハルシュタット観光には、ベルトラのツアーがおすすめでした!

ベルトラは、

  • 車に乗っているだけなので迷わない!
  • ハルシュタットの街を歩く時間がとれる!
  • 英語での観光ガイドもある!
  • サウンドオブミュージックの映画の世界も楽しめる!

とおすすめのツアーです。ハルシュタットはけっこう遠いからこそ、多少のお金をかけてもツアーで行くことで、満足した旅行になると思います!

ぜひ、美しい湖の街を楽しんでみてください。

あわせて読みたい

ウィーン観光は最短2日でOK!実際に行って分かった見どころをまとめて紹介!

ウィーン観光客向けコンサート!おすすめのツアーをご紹介。

5カ国行って分かった!海外旅行に便利な持ち物をご紹介

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

23歳の新卒複業家。週5の会社員の仕事とWEBライターの仕事を両立。就活の体験談・複業新卒の働き方・旅行のことを発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。