海外Wi-Fi口コミ【グローバルWi-Fiを使ってみた】

旅行・グルメ

今回は、海外で使うレンタルWi-Fiを迷っている方に、実際に海外で使ってみた「グローバルWi-Fi」のレビューを書きたいと思います。

  • 海外で使うレンタルWi-Fiに迷っている
  • サクサク使えるWi-Fiが使いたい
  • できるだけ値段を抑えたい

という人はぜひ読んでみてください。

 

Ads by Google

グローバルWi-Fiがおすすめできる理由

4泊7日でヨーロッパのオーストリアに旅行に行ったとき、私が借りたのは「グローバルWi-Fi」でした。

グローバルWi-Fi

結論から言うと、海外でもWi-Fiがサクサクに問題なく使えたのでとってもよかったです!

グローバルWi-Fiの口コミを紹介します。

 

グローバルWi-Fiは値段が安い!

他のWi-Fiと比べて、グローバルWi-Fiは値段が安い!

例えば、フランスに旅行に行くとして、auの世界データ定額だと1日あたり980円ですが・・・

グローバルWi-Fi

グローバルWi-Fiは1日なんと250円から!!!

グローバルWi-Fi

グローバルWi-Fiのほうが圧倒的にお得なんですよね…

auなどの3大キャリアではなく、Yモバイルなどの格安SIMでケータイを契約している人にも、レンタルWi-Fiはおすすめです。

 

海外でもサクサク使える!

料金は、使用容量と速度に合わせて変わります。

海外でもガンガンSNSを使いたい!インターネット使いたい!という方は、4GLTEプランで、データ容量は600MBか1.1GBのプランがおすすめ。

節約したい方は、3Gプランで、データ容量を少なくするのがおすすめです。

価格.comより

 

それぞれの使用用途に合わせて料金を選べるのがうれしいですね。

私は、海外でもインスタをたくさん更新したいなと思ったので、4GLTEプランで1日600MB使えるようにしました。通信制限になることはありませんでした。

 

 

Wi-Fiの充電器ももちろんついてくる!

Wi-Fi自体の充電器ももちろんついてきます。

ヨーロッパだと、日本とコンセントの形が違いますが、(ヨーロッパはCタイプ、日本はAタイプ)現地のコンセントに合った変換電源プラグが同封されています。

グローバルWi-Fi

公式サイトより

 

受け取り簡単。返却はポストに入れるだけ!

Airport, Travelers, Persons, Business, Flight, People

借りるときは、「グローバルWi-Fi」専門カウンターで手続きをして借ります。3分ぐらいで終わりました。

海外から帰ってきたら、返却はポストに入れるだけでとても簡単。私は成田空港のポストに返却しました。

グローバルWi-Fi

https://faq.townwifi.com/faq/show/1602?category_id=49&site_domain=globalwifi

 

自宅に送ってもらうことも可能だそうです。国によっては現地でも受け取れます。

 

まとめ グローバルWi-Fiよかった!

今回のウィーン旅行でグローバルWi-Fiを使ってみましたが、

  • 他のWi-Fiよりも割安
  • 受け取り・返却も簡単
  • 海外でもちゃんと使える

というところが魅力的でした。

海外旅行のレンタルWi-Fiを考えているひとはぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

23歳の新卒複業家。週5の会社員の仕事とWEBライターの仕事を両立。就活の体験談・複業新卒の働き方・旅行のことを発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。