【グアム観光】グアムのインスタ映えモーニング3選!

絶対に行ってほしいグルメ

 

こんにちは、なぎさです。


先日、グアムに3泊4日の旅行にいってきました。

パシフィックベイホテルという安いホテルだったため、朝食がついておらず…。

 

近くのカフェでモーニングを楽しみました。
グアム朝早くからやっているカフェが多く、食べる場所には困りません。
私がグアムで実際に行ってきて、これから行く人にオススメしたい
インスタ映えモーニング3選を紹介します。

 

 

グアムのインスタ映えモーニング3選

壁がおしゃれ!IHOP

朝食専門店IHOPは、朝から晩までずっと同じメニューを食べることができる
レストランです。

 

IHOP

壁が南国風でおしゃれ。写真スポットですね。

 

IHOP"

イングリッシュマフィンの上にほうれん草とチーズ、ベーコンがのった
メニューを食べました。フルーツもついててヘルシー。
値段は日本円で1000円ぐらいしました。

 

IHOP

ベーコンとふわふわのスクランブルエッグのメニュー。
こちらもフルーツ付きです。

場所:ホテル街のThePLAZA内
営業時間:6:00~22:00
アクセス:赤いシャトルバス「プラザ前」または「TギャラリアDFS前」で下車。

 

 

 

ストーリー映えも狙えるthe Kracked Egg

卵料理が豊富にあるお店、the Kracked Egg。

ここのおすすめはエッグベネディクトです。

卵を割る瞬間は、ぜひ動画におさめて、SNSに投稿すべし。

インスタグラムのストーリーに載せると「おいしそう!」と反応がもらえるかも。
とろりと溶け出した黄身は、よだれをそそります。

エッグベネディクト

窓際に座ると、自然光を取り入れ、画質をよくすることができます。

 

チョコパンケーキ

パンケーキを注文すると、かなりでかいサイズのものが出てきます。
上に載っているのは、バニラアイスではなく生クリームかバタークリームのようなもの。

 

なぎさ
なぎさ

これが外国サイズか…そりゃグアムの人太ってる人多いもんな

日本人にとってボリューミーなので味に飽きてしまい、1人では食べきるにはしんどいかもしれません。2人ぐらいでシェアするのをおすすめします。

 

場所:タモンベイセンター内
営業時間:深夜0:00~翌日14:00
アクセス:タモンシャトル/タモンベイセンター前下車

 

海を眺めながらリゾートモーニングTURE CAFE

グアムのきれいな海を見ながらゆっくりしたいあなたは絶対ここに行くべき。

テラス席が9席ほどあり、青い海と波音、ヤシの木を眺めながら
食事をすることができます。

TURECAFE

TURECAFE

TURECAFE

リゾート感満載!静かな環境でゆったりとできます。

ランチメニューのハンバーガーは、ボリューム満点
肉汁あふれるハンバーグは、ナイフで切るのも一苦労なほど肉厚です。
フライドポテト付きです。

 

場所:1号線沿い。ホテル街からは少し遠い。
営業時間:6時30分~20時
アクセス:赤いシャトル/ハガニヤショッピングセンターから徒歩20分
バスかタクシーがスムーズです。

 

お金がない時は、朝マックがおすすめ!

残念ながら、グアムは物価が高いのが現実。
朝ごはんに1000円払うのは普通なんです

毎日おしゃれなモーニングを食べていたら、お金がなくなっちゃう…

そんな時の救世主が、世界各国に店舗があるチェーン店、「マクドナルド」。

どのメニューもだいたい日本円で1000以下で食べられます。

 

グアムマクドナルド

日本とはメニューが若干違います。

グアムマクドナルド

 

ちなみに、オートミールを注文すると、温められたものがでてきますが、
正直日本人の口には合いません…。(笑)

マクドナルドオートミール

マフィン系のほうが日本人向きですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

リゾート地グアムは、海外旅行に不慣れな観光客でも安心して楽しめる国です。

朝早くからオープンしている店が多いため、朝ごはんも満足して食べることができます。

ぜひ、インスタ映えモーニングカフェに行って、朝ごはんを楽しんでみてはどうでしょうか。

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

22歳の新卒複業家。ライター。新卒だけど一つの会社に縛られたくなくて、ライターの仕事とブログを運営。新卒複業の働き方・ミレニアル世代のトレンド・SNSの活用法を発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。