ウィーンで音楽を聴きたいならここ!おすすめのツアーをご紹介。

旅行・グルメ

4日間、ウィーンの一人旅をしてきました。

せっかくウィーンに行ったのなら、オーケストラを楽しみたいですよね。

初心者にも気軽に参加できるコンサートを紹介します。

 

Ads by Google

コンサートはツアーで申し込むのがおすすめ!

Orchestra, Music, Orchestra Nine Minutes

ウィーンでのコンサートは現地のサイトでチケットを買うよりも、ツアーで申し込むのがおすすめです。

なぜなら、現地のサイトは英語(またはドイツ語)で書かれているものが多く、理解しにくいからです。

私は、ベルトラというサイトで申し込みました。

「ベルトラ」はオプショナルツアーの種類がとても豊富です!

旅を自分好みにアレンジできるのでおすすめです。

値段はどれくらい?

席によりますが、3000円~3万円とピンキリ。

もちろん前のほうのいい席は高くなります。

後ろのほうでも音の響きはいいので聞こえると思いますが、より演奏する姿を見たい人は前のほうがいいかもしれません。

 

楽友協会の黄金のホールのコンサートへ!

ベルトラで申し込んだ、ツアーに行ってきました。

私が選んだのは、「楽友協会」のコンサート。

楽友協会は、「黄金のホール」というホールがあり、どうしても金色のホールで音楽が聴きたかったのでそちらにしました。

 

夜の楽友協会のライトアップ。

パンフレットが6ユーロぐらいで買えました。

 

本当に金ピカでした。美しかった…!

モーツァルトに扮した演奏家たちが素敵な音楽を奏でてくれました。

曲名は知っているものが多く、指揮者が手拍子を促してくれる曲もあり、とても楽しめました!

 

 

ドレスコードはできればスカートで!

コンサートの服装には迷いますよね。

私が行ったのは10月末の秋だったので、ノースリーブのドレスは寒いし…ということで、長そでのワンピースで行きました。

街歩きもできて、夜コンサートに行ける服装がベストです!

スカートだったら間違いないです。ジーパンとスニーカーだとちょっと浮いてしまいますが、きれいめなパンツスタイルならまだセーフ。

(現地の人はけっこうドレスアップしていましたが、アジア人はカジュアルな人が多かったです)

 

コンサートのあとの夜カフェにおすすめのお店

 

コンサートが20時過ぎから始まり、22時ぐらいに終わりました。

終わったころに小腹が空いたので楽友協会近くのカフェへ。

 

「カフェ・シュヴァルツェンベルク」 というカフェでチーズケーキのホットバニラソースがけをいただきました。ブルーベリーソースも添えられています。

夜で空気が冷えてましたが、ホットバニラで暖まりました…。

コンサートが終わった後もぜひ素敵な時間を♡

 

まとめ

ウィーンに行ったら、音楽を楽しまなければもったいない!

ベルトラには、楽友協会のほかにもたくさん ウィーンのコンサートが掲載されています。

初心者でも楽しめるコンサートがたくさんあるので、ぜひ申し込んでみてください。

 

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

23歳の新卒複業家。週5の会社員の仕事とWEBライターの仕事を両立。就活の体験談・複業新卒の働き方・旅行のことを発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。