【1人旅に行きたい女子必見!】女子一人旅に行ってよかったこと4つ

旅行・グルメ

 

2018年7月1日~7月4日、タイに一人旅に行ってきました。

2回目の海外で、初めての1人旅でした。

行く前は楽しみと不安に押しつぶされていましたが、

帰ってきて感想は、

まじで行ってよかった!!!

です。本当に。

 

Ads by Google

1人旅に行った理由

そもそもなぜ行こうと思ったのか。

それは、誰にも頼れない状況を作りたかったからです。

わたしはいつも周りに頼ってばかりでした。

それはわたしがどこか抜けてる性格だったからかもしれません。

中学のころから10年間、私はいたって真面目に生きているのに

「勉強はできるけど天然だね」と言われ続け、

なんで自分はこうなんだろうと自分のアホさが嫌いでした。

だから、

「周りに頼れない状況に自分の身を置いてみよう」

「天然な私でも海外に一人で行けることを証明したい」

と思いました。

まあ3泊4日の旅を終えて、

道わからんかったらタイ人に聞いてるし、結局人に頼るやん!って気づきましたが(笑)

それはさておき、

初めての一人旅にいってよかったこと4つをまとめました。

1人旅に行ってよかったと思うこと4つ 

自己肯定感が爆上がりする

1人で空港まで行ったこと、入国審査を通過できたこと、

タイの地下鉄やボートに一人で乗れたこと。

なんでも感動します。

「私やるじゃん!」

ってなります。

f:id:hmgcnagi:20180706215549j:image

予定変更が自由にできる

好きなところに、好きなタイミングで行けるのが一人旅のいいところ。

「ここに行って、次はここに行こう」と朝決めたスケジュールがありましたが、

昼間行ったカフェがあまりにも居心地よすぎて、

「あ、やっぱもうちょっと滞在しよ」

となり一つ予定を削りました。

f:id:hmgcnagi:20180706215609j:image

これって友達と旅行いってたら

なかなかできないと思います。

思ってても気遣ったりして。

自由にスケジュール変更できるのも一人旅の良さです。

日本の豊かさを改めて思い知ることができる

タイは、道も整っていたし、高いビルもたくさんあったし、

そこまで貧しい国ではなかった。

でも、やはり日本にはかなわない。衛生面でも、色々なもののクオリティ面でも。

それでも、タイ人はなぜかみんな楽しそうでした。

屋台にいけば常連客がお店の人と楽しそうに話しているし、

汚い服を着ていてあまりお金は持ってなさそうな人たちも、

陽気で楽しそうでした。

f:id:hmgcnagi:20180706215643j:image

日本はいかに豊かで、チャンスに恵まれているのか。

それでも行動しない人がいかに多いか。

もったいないことだと思いました。

海外に一人で行ってきたことを自慢できる

「海外に一人で行ってきた」周りに言うと

「すごいねー!」と言われることも多いです。

普通行かないよな(笑)

個人的には、1か月の留学にいくなら一人旅のほうが断然、刺激があると思います。

1か月では英語ペラペラにもならないし、

TOEICの点数もそこまであがりません。旅行気分の留学は、全然英語は身に付きません。

 まとめ

f:id:hmgcnagi:20180706215737j:image

以上が、私が一人旅に行ってよかったと思うこと4つです。

1人旅おすすめです。絶対みんな人生に1度は海外に一人旅行くべし!!

海外にまだ行ったことがない人は、

最初は不安だろうから友達とでもいい、日本以外の国を見てほしい!

ではでは!

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

22歳の新卒複業家。ライター。新卒だけどいろんなことに挑戦したいと思い、ライターの仕事と会社員を両立。新卒複業の働き方・ミレニアル世代のトレンド・SNSの活用法を発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。