【グアムの格安ホテル】パシフィックベイホテルに泊まってきた

旅行・グルメ

こんにちは!なぎさです!

34日でグアムに女子旅してきました。

日本旅行のツアーで参加し、一番安い「パシフィックベイホテル」を選択。

なぎさ
なぎさ

大学生、お金ないからね(笑)

これから行く人も多いと思うので、どんなホテルだったかをレポートします★

高級ホテルではないので、期待はしないで

(情報は、2018年10月11日現在のものです)

残念ながら、ホテルからは海はみえません。4階が最上階です。

ベッドは広々としています。大の字で寝れて快適!

 

ホテルからの景色。

廊下を移動する声はかなり聞こえます。夜中にうるさいことも。

部屋のベッドメイキングを頼む際は、ベッドに1ドルチップを置いておきましょう

アメニティについて

あるもの:バスタオル・シャンプー・石鹸

ないもの:ドライヤー、スリッパ、コンディショナー、歯ブラシ、ブラシ、かみそり

基本、アメニティは日本から持参しましょう。

石鹸はありますが、ボディソープも持参することをおすすめします。

シャンプーも泡立ちが悪いです…。

 

ホテルの中にコンビニはある?

小さな売店があり、価格は良心的です。

500mlのペットボトルが1ドル(約115円ぐらい)

カップラーメン、アイスなども売っています。

周りのお店は?

観光客が多く泊まるホテル街なので、周りの飲食店は充実!

歩いて15分圏内に、SUBWAY、バーガーキング、マクドナルド、エッグスンシングス、IHOPなどのチェーン店もあり、飲食店には困りません。

アジア人がうろうろしてるので、日本語の看板もたくさんあります。

おみやげは、歩いて1分のABCマートで買える!

歩いて1分に、「ABCマート」というコンビニ(スーパー?)があります。

ABCマートで買えるもの
マカダミアナッツチョコレート、グアムのTシャツ、ワンピース、お弁当、おにぎり、サンドイッチ、バナナ、その他おみやげ系多数

おみやげはすべてここで買えます!

 

おみやげだけでなく、おにぎりやお弁当、飲み物など、小腹がすいたときにも
駆け込める便利なお店です♪

 

まとめ

宿泊する前に、予約サイトの口コミを見てみると、パシフィックベイホテルはけっこう悪く書かれています。

しかし、泊まってみると、確かに施設は古いのですが、
昼間活動して、夜泊まるぐらいで使うなら

全く不自由はなかったです。

大学生の節約旅行にはちょうどいいのではないでしょうか。

 

何かホテルについて聞きたいことがあったら、
TwitterからDMしてください。少しでも手助けになればと思います!

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

22歳の新卒複業家。ライター。新卒だけど一つの会社に縛られたくなくて、ライターの仕事とブログを運営。新卒複業の働き方・ミレニアル世代のトレンド・SNSの活用法を発信します。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。