社会人1年目、買ってよかったもの6選

暮らしのモノ

今回は、「新卒1年目で買ってよかったもの」をご紹介します。

新卒1年目、そこまで高級なものを買うことはできないけど、学生のときよりはいいモノをそろえたい…っていう願望ありますよね。学生の時よりももらうお金ももらえますし。

私自身が実際に使ってみて、会社やプライベートで大活躍したものをご紹介します。

 

スポンサーリンク

レガートラルゴの三つ折りレザー財布

社会人になってから、財布を長財布からコンパクトな三つ折り財布に変更しました!

最近はPaypayなどのQRコードも一般的になってきて、かなりキャッシュレスな生活を送っているので、現金の使いどころがあまりなくなっています。

だからこそ、現金を持ち歩くお財布はできるだけ小さくしたい…!

この三つ折り財布は長財布より軽くて、バックの場所を取らないのでおすすめです。何より、このお値段のわりに、光沢感もあって、プチプラには見えない!きちんとした革の印象で、女性らしいお財布です。

 

入れられるカードの枚数は長財布より少なくなってしまいますが、だからこそ「カードの断捨離」ができるようになりました。財布の見た目をすっきりさせるには、レシートとカードを貯めないことが大事です。

 

 

イルビゾンテ 名刺ケース

ふだん仕事で使っているのは、イルビソンテの名刺ケース。

名刺入れは、クライアントにも見えるものなので、「見た目もしっかりしている感」がとても大事です。

こちらのイルビソンテの名刺入れは、ポケットがついているので、2つに仕切られています。

自分の名刺ともらった名刺をざっくり分けることができます。

 

使えば使うほど、革がくたっとした感じになるのでお気に入りです。

女性でも男性でも使えるデザイン◎プレゼントにもおすすめです。

 

Applewatch series5

社会人になって、Applewatchseries5を買いました。

今までのApplewatchとの違いは、「常時点灯機能」があること。

また、私は

  • タイマー機能
  • 音楽再生機能
  • 通知機能

を特に重宝しています。

関連記事
【Applewatch5レビュー!】Applewatch初心者が使って分かったおすすめポイント

 

Applewatchの楽しさは、バンドを好みで付け替えられること。

購入時についていたスポーツバンドの色ももちろんお気に入りですが、自分好みに買い足して付け替えています。

(Applewatch購入時に選んだのは「ストーン」というホワイトベージュの色)

レザーバンドや、ミラネーゼループなど、女性らしいバンドをネットで買ったりして、付け替えを楽しんでいます。

▼茶色のレザーバンドはこちら

▼ピンク色のミラネーゼループ

 

logicool トラックボールマウス

会社でのマウスは、ロジクールというブランドのトラックボールマウスを使っています。

 

こちらのマウスはボールが埋め込まていますが、こちらのボールを動かしてPC上のカーソルを動かします。つまり、デスク上でマウスを動かさなくてよくて、定位置のままカーソル操作が可能なんです。

公式HPにも以下のように説明されています。

スペースが狭くても問題ありません。トラックボールは本体を動かす必要がないため、作業空間が窮屈でも、デスクの上が散らかっていても大丈夫です。

 

デスクでPC作業をしていると、知らず知らずのうちに肩が凝ってしまうのですが、こちらのマウスを使い始めてから、手や肩のストレスが軽減した気がします。

お値段は約6000円とまあまあしますが、私の周りの人たちも「普通のマウスには戻れない」とみんな言うほどの快適さなので、とてもおすすめです。

 

M570T ロジクール 2.4GHzワイヤレストラックボールマウス(シルバー&ブルー) Logicool Wireless Trackball M570t

 

モバイルバッテリー

スマホのモバイルバッテリーは、「TSUNEO(ツネオ)」のモバイルバッテリーを使っています。

  • iPhoneを約3回充電できる
  • コードが内蔵されており、これ1つでiPhoneを充電
  • 厚さ約12.8mmの超薄型で重量169gという驚きの軽さ!
  • USBポートにも対応

と、とにかく優秀。今まで出会ったモバイルバッテリーの中で1番使い勝手が良くて気に入ってます。

今までのモバイルバッテリーって、バッテリーとコードが別々で、コードだけ忘れてしまう、ということも時々ありました。でも、TSUNEOはコードが内蔵されているので、その心配もなし。

お値段も2000円以内で買えるというお得さ。この値段でこれだけ有能なのでコスパ抜群です。

 

MOFTX (スマホスタンド)

monographの堀口さんのYouTubeチャンネルで知った、「MOFTX」というスマホスタンドの存在。

スマホの裏に取り付けるスタンドなのですが、これがとにかく便利・・・!

0.3mmという薄さなので、ケースに貼り付けてもそこまで厚みを感じさせません。

 

縦におけるスマホスタンドは珍しい。PCの横に立てかけて、仕事で使うのもよし。

 

横に置いてYouTubeも見れます。

 

そして、カードを3枚まで入れられるという優れもの。

スキニング防止機能もついているため、運転免許所やクレジットカードも入れることができます。

クレジットを1枚ここに入れておけば、財布を持たずに出歩くことができるので、ミニマルな生活をしたい人にぴったり。

カードのフォルダーはけっこうキツめで、カードを落とす心配はほぼありません。

 

 

まとめ

ここで紹介したものは、便利なだけでなく、見た目もシンプルなものを集めました。

わたしは、毎日仕事で使うモノは、ちょっとでも自分の気分が上がるものがいいので、いろんな種類のものを吟味して選んでいます。

社会人になって、ちょっと気分を変えて持ち物をパワーアップさせたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.
なぎ

なぎ

1996年生まれ。週5の会社員の仕事とWEBライターの仕事を両立。就活の体験談、ガジェット・旅のことについて書きます。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。
タイトルとURLをコピーしました